明けの鍋奉行む~くんのお笑い携帯動画

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.桂正和
2.サムライスピリッツ零
3.強羅
4.蓄光
5.TAKEO KIKUCHI
6.長田ノオト
7.安藤沙耶香
8.垣根涼介
9.心療内科医
10.福福の島

真・女神転生 デビルサマナー 公式コンプリートガイド (BOOKS for PSP) 少し値段の割にはページ数が少ない感じがしますが、内容は充実しています。

デビルサマナーの攻略本で過去にサターン版の2冊がありますが、あれを持っている方はわざわざ買うほどの内容は無いと思います。

ただ、過去に発売された攻略本は2冊に分かれているので、いちいち内容によって2冊を使い分けるのが面倒な方は、この攻略本を買ってすっきりした方がいいと思います。

1冊にまとめられた上に、カラーが増えているので買い直すにはいいかもしれませんが、サターン版をクリアーした猛者は必要ないです。

一番便利だったのは悪魔リストに、それぞれの性格(連れ合い型とか物欲型など)やグラフィック、種族などは一つのリストになっているので過去の攻略本よりも私は重宝しました。

(過去の発売したものは2冊それぞれバラバラに記載されていたので非常に面倒でした)

初めてデビルサマナーをプレイする方は、この攻略本をお薦めします。

真・女神転生 デビルサマナー DVD-BOX ストーリー、カメラワーク、演技等、各所突っ込みどころがありまくりで、

全てがB級テイストで良いです。

ずっとセルVHSを探していたけど見つからず、DVD-BOX発売されて良かった。

しかしマスタービデオもそうなのか分からないけど、

平均ビットレートは7Mbもあるのに全体にモザイクがかった映像で残念。

マスター素材が古いから映像がボケてるとかならわかりますが、

本当にモザイクがかかってます。

それとディスク5の劇中途中で1分間近くの無音・無映像がありました。

これらが無ければ星5つでも良かったのですが。

以下PC版のレビューになります。

まずこちらの商品は各国語対応です。
Windowsの選択言語によって言語が自動選択されるので、インストーラからして既に日本語になります。

インストールが終わり、いざプレイしようと思ったら、リリースチェックなるプロテクトのせいで日本語版の発売を待つようにと言われてプレイできず。
これは設定言語を英語に変えて英語版のインストールを行っても変わらなかった。オンライン認証だからオフラインだとそこまでも行かない。

早くしたいが為にわざわざ輸入版を買ったのに「お預け」とは一寸もどかし過ぎる。
だったら輸入版なんか売らないで欲しいと思ったが、どうやら海外のVPNに接続する事で認証回避が可能らしいので、無料VPNであっさり認証。

日本語版の発売日をまたずして日本語版がプレイできているというおかしな状況に。

前作から10年。

ゲームの世界も10年が経ち、大きくなったアリスは矢鱈と凛々しく、落下時にも喚いたりしなくなりました。
チェシャは特定の場所でしか呼び出せず、前作で便利だったクイックセーブ機能もなくなりました。
武器はそれぞれ二種類の攻撃方法が用意されていましたが、それもなくなり代わりにグレードアップが可能になりました。

初期設定ではロックオンバグがあり、敵をロックオンすることができず傘が使用できませんでした(特定の敵に対して致命的。ボタンの割り当て変更で回避可)。
武器スワップ関係にバグが集中しているようで、ペッパー使用後にナイフに戻せないバグを確認しましたが、これは武器の数字選択で回避できました。
キーボードとマウスで遊ばれる方は注意してください。

世界観は踏襲されているので、前作を楽しめた者としては割と楽しめました。ただ音楽は一作目の方が大分よかったと思います。
やはりアクションと言うよりかはアドベンチャーとして優秀。グラフィックは最近の物の中では普通だと思いますが、色使いはさすがですね。

最後にPCの必要スペックを載せておきます。

=====================================================================
必要動作スペック
=====================================================================
OS: Windows 7 SP1、Windows Vista SP2、Windows XP SP3
CPU: Intel Core2 Duo(または同等品)1.60GHz 以上
AMD Athlon X2(または同等品)1.60GHz 以上
メモリー: 2048MB 以上
グラフィックカード: NVIDIA GeForce 7600 256MB または ATI Radeon X1650 256MB 以上
ハードディスク空き容量: 10 GB
サウンド: DirectX 9.0c 対応
本ソフトの認証にはインターネット接続が必要です。

(NVIDIA GeForce 8400、9400、210、ATI Radeon HD 2400、
HD 3200、HD 4300、および対応の統合チップセットは最低システム要件を
満たしていません。ご注意ください)

メモ: 最適な結果を得るため、グラフィックカードとサウンドカードは
最新のドライバーをインストールしてご利用ください。

上記対応グラフィックカードのノート / モバイル PC 用製品に対しては
詳細なテストを実施していないため、ドライバーまたはその他処理上の問題が
生じる場合があります。 このような理由から、アリス マッドネス リターンズでは
これら製品を正式にはサポートしていません。

=====================================================================

OS:Windows 7 64bit
CPU:Core i3 540
MEM:8GB
GPU:480GTX

上記環境下で最高画質でプレイしましたが、特に問題ありませんでした。

※オートセーブ時等に一時的なカクカク状態になるようです。他の場面ではあまり見られませんでした。

☆人気サイトランキング☆

メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!

today:040 yesterday:032
TOTAL:64426